りきごんのキクコト日記2

神戸の家事サービスと整理収納会社の社長のブログ

キクコト日記

茶粥フランチ

こんにちは!
りきごんです。

昨日、久しぶりに奈良に行ってきました。

朝10時に近鉄奈良駅に到着。
10年前、インターネットの仕事をしているとき、ほぼ日参していた東どおり商店街、もちいどの商店街を抜け、奈良まちへ。


f:id:rikigon:20160321175216j:plain


お洒落なカフェや町家を改造したごはんやさんが並びます。10年の間に随分変わったなぁ…

と思いながら着いたのは、茶粥の店「暖暖」庭を観ながら茶粥をいただこうと思ったのに改装中。

f:id:rikigon:20160321175152j:plain

一番奥の蔵を改造したバーエリアで茶粥を出していると案内があり奥へ。



f:id:rikigon:20160321175350j:plain


f:id:rikigon:20160321175405j:plain



f:id:rikigon:20160321180752j:plain


蔵の中


f:id:rikigon:20160321175440j:plain


小豆とほうじ茶の茶粥をいただきました。



奈良には茶粥の店が結構ある。

茶粥のモーニングがある店も。

原価はすごく低いだろうけど、そこそこ上品に映る。

土地柄ってのは当然だけど、これって他の場所でも十分ありえるよね。

そしてこの感覚を僕らの仕事で活かすとすれば…?