りきごんのキクコト日記2

神戸の家事サービスと整理収納会社の社長のブログ

キクコト日記

笑顔力アップ集中トレーニング

こんにちは!
りきごんです。

土曜日、当社と神戸暮らしの学校共催で、「人生が変わる笑顔力アップ集中トレーニング」を開催しました。
講師は、フリーアナウンサーでもある浅井千華子さん。

40人の参加者で、それぞれがお互い顔を見あって感想をいいあう、笑い声溢れるスタート。

しかし本題に入ると皆さん真剣な表情。

f:id:rikigon:20160321173509j:plain

笑顔のために表情筋の使い方を学び実際にトレーニングをしました。

日頃使わない筋肉を使い顔が少し痛い。
でもすごくスッキリしました。

最初と最後に隣の人に笑顔の写真を撮ってもらいましたが、かなり、印象変わる人も。

最後は心の内面の話と繋がり、グッとくる方々も。


笑顔いっぱいの講座でした。