りきごんのキクコト日記2

神戸の家事サービスと整理収納会社の社長のブログ

キクコト日記

人生に寄り添う仕事

先日お客様とのお別れがありました。

スタッフ一人ひとりを大事にしてくださるすごく素敵な方でした。

もうお会いできないと思うとすごく寂しい。

今週スタッフから聞いたお好きだった百合をお供えに伺いました。

僕らの家事サービスという仕事は何年にもわたることが多くて、その間、家族が増えたり、暮らしが変わったりします。
そして時にはお別れも。

人の暮らしに寄りそう仕事。
だからこそ、心の整った人でありたい。
改めてその事を感じる一週間でした。


f:id:rikigon:20150228231242j:plain