りきごんのキクコト日記2

神戸の家事サービスと整理収納会社の社長のブログ

キクコト日記

神戸散歩

写真家のコリノさんと打ち合わせを兼ねたランチ。

向かったのはトゥース トゥース・ガーデンレストラン。
12時半・・お客さんが長蛇の列。
二人ともあとの予定があり1時間待つのは断念。
でもレストランの中の屋上庭園だけ見てきました。


f:id:rikigon:20150628212935j:plain

写真は樹齢500年のオリーブの樹。
スマホで写真撮るマダムたちに混じって僕もパシャリ^^;
リニューアルしてから初めてきたけど以前よりだいぶいい感じ。

その後、行こうとしたハーブビュッフのお店は貸し切りで、
結局ランチはトンテキがお勧めのカフェへ。

そこも前から気になってた店だったけど、
気軽に入れる感じ。
ここもいい感じ。


で、そのあとお茶に。
大丸近くの地下の中華薬膳のお店。
コリノさんは、ここに行きたかった理由の薬膳かき氷?を頼み
僕はカメゼリーと人参ウーロン茶を頼んだ。


f:id:rikigon:20150628220729j:plain

カメゼリー
見た目コーヒーゼリー
だけど名前の通り亀の甲羅の裏側のエキスできている。
人参烏龍茶の人参は高麗人参。

どちらも体によさげ・・・




ほんの2時間足らずでしたが
神戸を満喫。
歩いてるだけでも楽しくなる一日でした。



僕らがいる神戸の中心は、
緑も多く、海も山も近い。
そして、いつも心地いい場所がたくさんある。


打合せの内容もそこそこに、
神戸の街をもっとあるいてみたくなりました。