りきごんのキクコト日記2

神戸の家事サービスと整理収納会社の社長のブログ

キクコト日記

面接での譲れない条件。

こんばんは。

昨日2人。

今日2人。

面接があった。

 

数ある会社の中から僕らの会社に応募してくれて本当にありがたいと思う。

だからきっと何かの縁があると感じます。

 

僕らの大事にしていることは

長く続けること。

 

お客様との信頼関係を築いていくのには時間がかかる。

ながい時間をかけないと分からないもの、気付けないこともある。

 

長く続けるためにも、

まずスタッフに無理がないように、希望の働き方をしっかり聴く。

お給料や働ける時間、働きたい時間帯、曜日。

いろいろ聞いてその人にあった働き方を考える。

 

どうしても希望に添えない場合もある。

そんなときは無理せず正直に話す。

 

無理してでもうちで働きたいといってくれる人もいる。

でも、無理は続かないことが多いと思う。

特に主婦の方であれば、した無理がそのまま家庭、家族に影響がでる。

なので、そこも正直に伝える。

 

 

自分たちでも、かなり融通を聴く会社だと思っているけれど

譲れない小さなことが二つある。

 

 

以下の人は採用しない

 

喫煙者。

 

もう一つはネイル(ナチュラルなカラーを除く)をしている人。