りきごんのキクコト日記2

神戸の家事サービスと整理収納会社の社長のブログ

キクコト日記

小さなプレゼント

おはようございます。

今朝、神戸は雨です。

雨は結構好きですが、スタッフのこと考えると早くやんでほしいです。

昨日、事務所に帰るとすごく嬉しいことがありました。

知り合いの会社の社員さんから
封筒に入った新年の挨拶が…


中にはなんと、昨年末、広島であったドリカムのカウントダウンライブのあとにだけ販売された記念の手拭いが入ってました。


f:id:rikigon:20150106103740j:plain


実はその前日のチケットを持ってましたが仕事でどうしても行けなくなって、それを知ったその方が、買ってきてくれて、仕事初めの日に届けてくれてました。


その物もですが、何よりその気持ちが嬉しかったです。そこにあったメッセージも。


僕たちも会社でよくいろんなものをあげたりもらったりします。
休みのたび、どこかいくたびにお土産が会社に届きます。近所でもらったとか、田舎から送ってきたとか。

野菜や果物やお菓子や味噌やなんなやかやと…(^.^)

そんなのをばらして少しずつ事務所によった人から分けていきます。


誰からのお土産よ、とかいいながら。

そうすると次にもらったスタッフはお土産持ってきたスタッフに『ありがとう、美味しかったです!』となります。

お土産わたした相手以外にありがとうって言われるのって変じゃない?と思われるかも知れませんが、皆で分け合うってのが当たり前の雰囲気になれば、全然問題ないです。


話がそれましたが、どんなささやかなものでも、それに気持ちがこもったら、素敵なプレゼントになります。


昨日僕がもらったものは、買うときに僕のことを考えてくれてたということ。
すごく嬉しかった。
僕もそんな人になりたいと思いました。

明日はスタッフの誕生日です。
思いを込めてプレゼント用意します。